March 10, 2007

バンドコンセプト その1

慌てんなよ。
寒くなくなったからってさ。
いきなり暖かくなるわけもないだろう〜♪

って気分のCHANNEL6です。おばんです。

なんでこんな冒頭の気分なのかって??

まあまあ慌てなさんな・・ってね。

この歌、さっきまで観てた『濱マイク』のTVシリーズ
の最終話のホントに最後で流れる『SION』の
歌パクッタ(気分をね)かんじなんですわ。。
ほんと言葉にすることすらできんぐらいいい声
いい歌、詠います。

ちなみに改めてこの最終話みたけど、
いいドラマだったよ濱マイクは〜〜〜
(途中ダルクなるのもまたヨシ!)
特に最終話のマイクとSIONとの掛け合いは
涙出るね。

ってか出たね。。

演技(素?)よすぎですわ・・

ところで、
濱マイクはうちのVO&B である9(NINE)が
もっとも影響を受けているだろうドラマの名作でも
ある。。

従って、ごく自然にうちのバンドサウンドにも
その影響がでてくるってのが摂理ってもんだ。

顕著には現れないとしても、曲の世界観は
ドラマの舞台でもあり、かつ6(SIX)が一時期
住んでいた『黄金町』の雰囲気をエッセンスとして
意図的に書いているのもあるんですね(Baffalo Requiem)

あと忘れてならないのは、第11話の冒頭で出没している
『東京スカパラダイスオーケストラ』。

この退廃的なSKAとも呼べるのか、この演奏には
ヤラレマシタね。

こんなところでいうのもなんだが、最近SKA〜ROCK STEADY
にとくにヤラレテいるだけにこんな曲をつくるだろうね。

って、3ピースでどーやってやんのかって??

そこが、このバンドの面白いとこ。
すでにアイディアはある。

仮に『RED LIGHT MOON』 とでもしとこうか?
(普通だな)
じゃあ、またね。

投稿者 atsushi : March 10, 2007 01:56 AM
コメント

なにぃ????
またなんかやんの?
むずかしくない???

ってオレはダンスミュージック作るよ!
SKAじゃないよ!

Posted by: 9 : March 11, 2007 10:26 PM

うひ〜ん。。
やっぱダメっすかね???

もちそんなムズイことはしねーだよ。。

SKA いいとおもんだけどねぇ??
まぁ、デモ聞いてみてよ。まずはさぁ!

Posted by: : March 12, 2007 09:34 PM