March 20, 2007

バンドルール その1

おはようニッポン♪

まだだーれも知らんバンドの
だーれも知らんバンドのルールだ。

知ったこっちゃねーかもわからんが、
まあまま聞いておくれよ。

今回はそんなルールのうちの1つ

「全員グラサン着用!!」
ぎゃはははっ w

ボーカル9は普段からかけなれてる
からこのルールは味方になるけど、
おれと777は無謀かもわからん w

777は、メキシカンレスラーのような
マスクつけるとか言ってたなぁ。
それはそれで似合うぞ ! w

で、おれは↑を目〜つけてます。
多分、イケテるとおもうんだが?

って、値段も結構すんね・・
ワイフにおねだりすっかぁ(おい。


投稿者 atsushi : 08:20 AM | コメント (0)

G・O・D ?

日曜深夜、マブダチのお母様がお亡くなりになりました。

こんな時期だからとBANDへの参加を
やめることを奨めたベースのママです。

土曜夜は練習日だったけど、VO.(9)が、
スタジオ入り5分で仕事へ駆けつけとなり、
取り残されたオレと777では何もできなかった
いつもの3人でだせる心地いい爆音をかませなかった

日曜朝、その訃報を知った・・
その前の夜、練習で楽しまなくてよかったとおもった

やっぱり神様はいるのかも? って感慨深くなった。

ご冥福をお祈りいたします

投稿者 atsushi : 04:04 AM | コメント (0)

March 10, 2007

バンドコンセプト その1

慌てんなよ。
寒くなくなったからってさ。
いきなり暖かくなるわけもないだろう〜♪

って気分のCHANNEL6です。おばんです。

なんでこんな冒頭の気分なのかって??

まあまあ慌てなさんな・・ってね。

この歌、さっきまで観てた『濱マイク』のTVシリーズ
の最終話のホントに最後で流れる『SION』の
歌パクッタ(気分をね)かんじなんですわ。。
ほんと言葉にすることすらできんぐらいいい声
いい歌、詠います。

ちなみに改めてこの最終話みたけど、
いいドラマだったよ濱マイクは〜〜〜
(途中ダルクなるのもまたヨシ!)
特に最終話のマイクとSIONとの掛け合いは
涙出るね。

ってか出たね。。

演技(素?)よすぎですわ・・

ところで、
濱マイクはうちのVO&B である9(NINE)が
もっとも影響を受けているだろうドラマの名作でも
ある。。

従って、ごく自然にうちのバンドサウンドにも
その影響がでてくるってのが摂理ってもんだ。

顕著には現れないとしても、曲の世界観は
ドラマの舞台でもあり、かつ6(SIX)が一時期
住んでいた『黄金町』の雰囲気をエッセンスとして
意図的に書いているのもあるんですね(Baffalo Requiem)

あと忘れてならないのは、第11話の冒頭で出没している
『東京スカパラダイスオーケストラ』。

この退廃的なSKAとも呼べるのか、この演奏には
ヤラレマシタね。

こんなところでいうのもなんだが、最近SKA〜ROCK STEADY
にとくにヤラレテいるだけにこんな曲をつくるだろうね。

って、3ピースでどーやってやんのかって??

そこが、このバンドの面白いとこ。
すでにアイディアはある。

仮に『RED LIGHT MOON』 とでもしとこうか?
(普通だな)
じゃあ、またね。

投稿者 atsushi : 01:56 AM | コメント (2)

勝手にしやがれ。

LinkLinkLink.jpg

ダチボシューチューッス。チューッス。

46096495.gifKARMA

JR10B.bmpJumping Route 10 Band

59219.gifPeacePeachPinkyPunk

anga.bmpLiveHouseANGA

manhole.bmpMANHOLE


投稿者 atsushi : 01:09 AM | コメント (1)

March 04, 2007

スタジオにて [07.03.04]


こんばんわ! ジャペン!

CHANNEL6 でございます〜♪

季節は既に春めいた気候となりつつあるのですかね?

テンション上げていきたくなるような
さわやかな気温な本日でしたねぇ・・・

そんななか、まだたったの第2回目となる
CHANNEL69’ のスタジオ練習日。
それが本日だったんで
簡単にここでご報告でっす!

今日は既に練習してきた

『HIPSTER’S JET SET』
および
『Baffalo Requiem』
が、既に完成度を高めつつあるなか

新曲『放電』(まあどれも新曲だけど・・)

そして『PORNO』 を初のセッション。

『放電』 は少しJazz めいた感じの楽曲で、
年齢的にもあってる、少しオトナぶった感じかな??

ちょっとネタを明かすと、この曲は ドラムの 777(Three Seven)が
感想で口笛吹いちゃいます。。。

作っておいてなんだけど、その口笛部分は雰囲気が
林檎 の『罪と罰』っぽいなぁ・・ w

あと『PORNO』 は すこし変わったDISCO風の裏打ち
サウンドで、これはちょっちライブでアゲアゲな感じを
想定した曲だね!

あとは、RockSteady の超有名曲 『PressureDrop』の
カバーもかる〜くこなしたりして!!!
これは、6がボーカルとるかもしれん。

このバンド、今のとこすごく快調なんで
ライブを4月下旬ぐらいを視野にいれていけそうだ!!

OK! Keep on ラッケンローーー!!

投稿者 atsushi : 11:36 PM | コメント (0)